So-net無料ブログ作成

コースター [イーネオヤ]

121002_1.jpgいっぱい立体のお花を付けたコースターが作りたくなったので、お友達に頼んで直径8mのコースターの土台を作ってもらいました。花冠の下バージョン、鉢植えの気の根元にいっぱい咲いているパンジー、みたいなイメージで作ってみました。マグカップを乗せると、お花が少し上を向きます。

121002_2.jpgお花のアップ。なんてことはない、ただの梨の花です。三角の土台はなし、筒も極力短くして、お花を布部分に近付けています。

121002_3.jpgこちらは、dantel-mikaさんのキットのコースター。お友達に作ってもらったコースターとたまたま同じサイズだったので、好きな色で作ってみました。糸巻きの状態だと地味だったポリ糸、編んでみるときれいな金色でした。ちょっと目が細かすぎた。

121002_4.jpgキットに入っていたもう1つのデザイン。こんどは学習して少し大きめに…と思ったのに、なぜか最終段で詰まっちゃって、少し波打ってます。この手のデザインは、もっとざっくり編んだ方がいいのね…。

土台はまだたくさん残っているんですが、残りはまた次のアイデアが降りてきてから。のんびり作成します。


コメント(4) 

コメント 4

ちぃ

コースター作らなくっちゃ♪

写真でも十分すごいけど,
やっぱり伝わりきらないものがありますね.

実物みれて幸せでしたわ~!
by ちぃ (2012-10-02 13:46) 

くっく

ちぃさん、ありがとうございます。
コップ乗せた瞬間におぉっ!ってなるよね (^-^)
実はアダリア版も作りたいなーとは思ったんだけど、そこで止まってます :p
by くっく (2012-10-02 13:55) 

ぽとす

クリスマスとかパーティで置いてあったら素敵だわ。
普段使いもいいけど、コーヒーや紅茶とかのシミが心配(;一_一)

コースター以外の大量の花の画像、いつもながら可愛いし、もにょもにょです(V)o¥o(V)←?

今年は会えなかったけど、来年楽しみにしています。
トルコ旅行楽しんで来て下さいね♪

by ぽとす (2012-10-10 15:42) 

くっく

ただいま~。
トルコ、楽しかったです。ぽとすさんの講習会はどうでしたか?
来年はぜひ!!

シミの心配は無用。使わないから (^^; 実際に使うのは、レースが付いてない方が場所取らなくていいんだよね ←色気ナシ

もにょもにょ…(^^;
by くっく (2012-10-16 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。