So-net無料ブログ作成

緑のちょうちょスカーフ [オヤスカーフ]

110317_1.jpg電気使わない娯楽といえば手仕事だろうってことで、完成しました。年末の棚卸しで縁かがりの途中だったやつです。まずは全景。アイロンしてなくてすみません。

110317_2.jpgもう1つ、折り方変えてみました。トルコ在住のショップの人に、スカーフに合わせて糸を選んでもらいました。派手派手なので実際に使うのは厳しいけど、可愛い色満載なので、楽しんで編めました。

110317_3.jpgアップにするとこんな感じ。お花に使われているピンク、黄色、ブルーです。

110317_4.jpgさらにズームイン。ネットの画像で見かけたのを真似してみました。オヤもだんだん慣れてきて、平面のものなら写真だけで真似できるようになってきたので、ちょっとトルコ人に近付いた気分 (^^;

引き続き、今度は立体のお花作ってます。ナイロン糸の固さに大分手が慣れてきたので、もうしばらく続けてみます。


コメント(12) 

こんなときこそ [その他]

大分揺れました。でも、特に被害もないしライフラインも生きてます。元気です。

私は幸い自宅にいたので大丈夫でしたが、交通がマヒして大変な思いをした人は身近にもたくさんいるし、東北地方の惨状には言葉も出ません。でも、為末大選手のブログに次のように書いてありました。まったくその通りだと思います。

国民の日常の行いが破綻してしまえば国家も破綻します。どんなに混乱しても日々の営みは行われてないといけません。今まで自分が毎日やってきていた役割をこういう災害時でもかわらず淡々と行う事が大切だと思います。

日常の役割以外に私ができることなんてないもんね (^^; 手仕事に癒されながら、慌てず騒がず。長期戦だからね。


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。