So-net無料ブログ作成
検索選択

三連ジムジメストラップ [イーネオヤ]

110818_1.jpgおりぃぶさんが作ってらっしゃったジムジメのストラップがあまりに可愛かったので(イーネオヤのカテゴリをずずずっとさかのぼると見られると思います)、真似っこさせていただきました。

真似っこというには数が多すぎる気もしますが(笑)、あまりに暑くて、手のひらに収まるサイズのものしか編みたくなかったというのが正直なところ(スカーフはつらい ^^;)。これで6つ分です。

110818_2.jpg1つだとこんな感じ。このブルーの糸、ずっと使いあぐねてたんですが、このピンクと合うよと教えてもらって、こんなに可愛くなりました。

110818_3.jpg途中の葉っぱだけの状態(まだ編むのか…笑)。糸始末してなくてごめんなさい。1目の茎をのばして適当なところに葉っぱとお花をつける。個人的には、狭いところにギュウギュウに葉っぱ&お花を編み付けた方が、ちょっとヨレて立体的になる感じがして好みです。

110818_4.jpgそして副産物。買ったストラップはカニカン付きのものだったのですが、はずしてストラップだけを使ったので、残ったカニカンに別のお花を付けてみた。ファスナーの金具にでも…と思うのだけど、たぶん、付ける先が見つからずにお蔵入りの予感。


コメント(11) 

お買い物 [オヤスカーフ]

110803.jpgトルコから、はるばる3週間近くかけて届きました。衝動買いのスカーフたち。糸はまぁ…、うん、頑張ってガマンしました(笑)

さて、何をどう編もうかな~。夏の間、膝の上にスカーフ広げるのは絶対無理!だけど、テーブルに広げて縁編みだけならできるのか? 妄想だけ楽しんでおくべきか?

それにしても、いつもなら1週間で届くのに、のんびり道草くってたようです。


コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。