So-net無料ブログ作成

イーネダンテル ドイリー2 [イーネダンテル]

110908_1.jpgずいぶん前に編み始めた、イーネダンテルの本の「ドイリー2」、完成しました。…2枚も(笑)。こちらは1枚目、本を見ながら言われるがままに編んでみたもの。これはこれでいいんだけど、ちょっと間延びした感じです。

110908_2.jpg2枚目は、手の赴くままに?編んでみました。二重のXの目も小さくしたり、目数も変更したり。好きなように編んだらえらく編みやすかった。

110908_3.jpgサイズ比較。ピンクの方で直径約30cm。ちなみに、誤差程度ですが、ピンクの方が糸をたくさん使っています。

110908_4.jpg外周部分を並べてみました。違いが歴然。

いろいろ試行錯誤しながら編んでるうちに、きれいに収めるコツなんかがちょっとずつわかってきた気がします。時間差で2枚編むと勉強になります。長いスカーフなんかの両端を時間差攻撃すると、片方だけちゃんと仕上がったりしてバランス悪いんですけど。


コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。